2011年03月23日

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

「womoビューティー」
スペシャルプレゼント企画 第2弾


2月の某日、人気国内宿に
4組の方が行ってきてくれました。

星野リゾート  リゾナーレに行ってきてくれたのは、
womo読者の片桐さん。

第1弾のキャンペーンで行ってきてくれた
えいこさんのレポートとは
一味違う冬のリゾナーレです。
http://womomember.eshizuoka.jp/e693060.html

↓片桐さんのレポートをお楽しみください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山梨県の星野リゾート リゾナーレに行ってきました。

お昼に到着し、フロントで受付。
ホテル周辺にはまだ雪が残っていて、
雪を見慣れない私にとってとても新鮮に感じました。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート  


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


リゾナーレはイタリアの建築家「マリオ・ベリーニ」が
デザインされたリゾートホテルで、
中にはオシャレなお店が建ち並ぶ『ピーマン通り』と呼ばれる、
まるで物語りに迷い込んだような幻想的な回廊がありました。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

早速この回廊沿いのお店『清里ハム』でランチ♪

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

午後のティータイムには『丸山珈琲』に行き、
『カプチーノ』を頂きました☆

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

お土産に人気のお店『八ヶ岳ファーマーズケーキ』
チーズケーキも購入しました。
食べたら思わず笑顔になってしまう美味しさです♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スタッフの方にリゾナーレ内を案内して頂きながら
今回宿泊させて頂いたお部屋『テラス・スイートルーム』に到着。
その名の通り、テラス付きのお部屋です。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

中には大画面のテレビを見ながら寛げるゴロゴロマットエリアもあり、
開放感あふれるお部屋でした。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

空気清浄機や加湿器、アメニティも豊富に揃っているので
快適に過ごすことができました。

また、部屋の鍵が二つ用意されていたので
2人が別々に行動した時にとても便利でした!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

午後は楽しみにしていた『La terra SPA(ラ・テッラ・スパ)』
『Vino purificando(ヴィノ・プリフィカンド)~葡萄の輝き~』という
ボディ中心のオイルトリートメントをしました。

まず、温かいハーブティーを頂きながらアンケートを記入。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

そしてお部屋に移動してトリートメント開始!
赤ワインの足湯で体を温めてからスクラブで体の角質を落とし、
オイルトリートメントでマッサージを受けました。

葡萄の優しい香りに包まれて、
あまりの気持ち良さに思わずウトウト。。。
トリートメント後は『黒葡萄葉茶』を頂きながら、
今後のケアのアドバイスを頂き
自分の肌質とかも知ることができたので良かったです。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

スパの下の階には波のプールと
ジャグジー施設『il mare(イルマーレ)』がありました。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート  

水着やタオルのレンタルもやっているそうです。
今度行ったら是非ここでゆったりと過ごしたいです☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夕食は『OTTO SETTE』で本格高原イタリアンを頂きました。
地元の食材を使った色どり豊かな料理で、
味も上品でとてもおいしかったです!

前菜のドライアイスを使った演出には驚きました!
個人的に一つ目のパスタの麺がモチモチしていて好きでした。
メイン料理のビーフはワインソースの大人な味☆

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート
    

乾杯のシャンパンも飲み易く、おいしかったです。
ワインも料理に合わせて、様々な山梨のワインも頂きました。
どのワインもおいしくてつい飲み過ぎてしまい、ほろ酔い気分に☆☆☆

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

さらに最後食べ切れなかった可愛いらしいお菓子達は
お部屋にお持ち帰り★

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

翌日は『YY grill(ワイワイグリル)』
ビュッフェスタイルの朝食を頂きました。
素材本来の味を活かした新鮮な料理ばかりでつい食べ過ぎてしまい、
お腹いっぱいになりました。
店内は森をイメージした内装で、とても賑わっていました☆

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝食後、チェックアウトしにフロントに行くと、
リフト券をサービスして頂きました!

そしてレンタルしたウェアに着替えスノーボードへ!
リゾナーレでは宿泊の方ならウェアを誰でも無料でレンタルできます。
デザインも豊富で、女性は70着限定で北欧最高峰アウトドアブランドの
ウェアをレンタルできます♪

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート

スキーの6点セット、スノーボードの5点セットの
無料レンタルもあるそうです!
荷物が少なくて済むので楽チンで嬉しいですね!

さらに!リゾナーレからシャトルバスも出ているので
『富士見高原スキー場』『富士見パノラマスキー場』
楽々と行けます。

第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート  

この日は天気も良く、気持ち良く滑れました!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スノーボードから帰ってきたら、冷えきった体と疲れを癒しに、
リゾナーレの露天温浴施設『もくもく湯』に入浴しました。
吹き抜けの男女別の内湯と、露天の混浴があり、
木々に囲まれたモダンな空間で
のんびりとつい長居をしてしまいました☆

入浴後は、フロントで荷物を受け取り、帰路につきました。

忙しい中、スタッフの方の気遣いや対応もとても良く
自然に囲まれた空間の中でまったりと寛ぐことができ
楽しい2日間を過ごすことができました。
是非またリゾナーレに宿泊したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星野リゾート リゾナーレ
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0551-36-5111
http://www.risonare.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回は、
第2弾「womoビューティースペシャルプレゼント企画」の
最終レポートになります。
「伊東温泉 湯の宿いづみ荘」に
行ってきてくれましたMさんのレポートです。
3/25(金)にアップする予定なので、
お楽しみに♪



同じカテゴリー(リゾートホテル)の記事画像
第3弾【星野リゾート リゾナーレ】レポート
第3弾【星野リゾート タラサ志摩】レポート
第2弾 【星野リゾート タラサ志摩】レポート
【星野リゾート リゾナーレ】レポート
【星野リゾート タラサ志摩】レポート
同じカテゴリー(リゾートホテル)の記事
 第3弾【星野リゾート リゾナーレ】レポート (2011-12-08 09:30)
 第3弾【星野リゾート タラサ志摩】レポート (2011-12-02 10:30)
 第2弾 【星野リゾート タラサ志摩】レポート (2011-03-18 16:19)
 【星野リゾート リゾナーレ】レポート (2011-01-28 15:52)
 【星野リゾート タラサ志摩】レポート (2011-01-26 15:47)

Posted by womoスタッフ(美容院・エステ担当) at 16:00│Comments(0)リゾートホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾 【星野リゾート リゾナーレ】レポート
    コメント(0)