2011年01月25日

【伊東温泉・アンジン】レポート

★今回のレポートの行き先は、
伊東温泉「アンジン」

womo読者のEさんが行ってきてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊東の“アンジン”という旅館へ行ってきました。

チェックインは15時~。
私達がいつ来るのか知っていたかのように
宿の入り口にてスタッフの方がお出迎え。

フロントロビーで宿の説明を受けながら、
オレンジカクテルのウェルカムドリンクをいただきました。

【伊東温泉・アンジン】レポート

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お部屋は綺麗でとても広く、
琉球畳のモダン和室とベッドの寝室、
源泉かけ流しの大きいヒノキ風呂が付いていました。

【伊東温泉・アンジン】レポート【伊東温泉・アンジン】レポート

お風呂に浮かべる無農薬オレンジやとれたて源泉パック
お部屋に用意されており嬉しかったです。

【伊東温泉・アンジン】レポート【伊東温泉・アンジン】レポート

部屋着やタオルは肌触りが良く、こだわりを感じました。


冷蔵庫には、旅の疲れを癒やすオレンジゼリー。
それと、伊豆地方のお土産として人気のある『ぐり茶』を
まんじゅうの皮に練り込んだ漉し餡の
オリジナル温泉まんじゅうがありました。

【伊東温泉・アンジン】レポート

お部屋に用意されている蒸し器のセットを使って、
好きなタイミングで蒸したての温泉ぐり茶まんじゅうを
いただくことができました。

【伊東温泉・アンジン】レポート【伊東温泉・アンジン】レポート

また、シーンに合わせて飲むお茶も用意されており、
温泉入浴前に飲む『ぐり茶』、夜眠る前に飲む『ほうじ茶』、
朝の目覚めに飲む『太陽の煎茶』と3種類ありました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ONSEN スパ『一止』では
フェイシャル&デコルテ&ショルダー&ヘッドのコースを体験。

肌に優しい(弱アルカリ性)伊東温泉の源泉を
随所に生かし丁寧に肌を整えたのち、
保湿性の高い和の植物(山葵や生姜)やマンダリンオレンジを
ブレンドしたオイルを使用したオールハンドトリートメントと
期間限定のオレンジシェルマスクをやっていただきました。

血行もよくなり、オレンジの香りでとても癒されました。
特にセラピストさんの柔らかく温かい手がとても気持ちよかったです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夕食は館内のお食事処【呉須丹】で。
伊東の新鮮な魚介と旬の野菜を使った和懐石料理をいただきました。

先八寸九点盛り・お椀・お造り・蓋もの・お凌ぎ・
揚げもの・台の物・お食事・甘味…と良いペースで出てきて、
量も味もとても良かったです。

【伊東温泉・アンジン】レポート【伊東温泉・アンジン】レポート

【伊東温泉・アンジン】レポート【伊東温泉・アンジン】レポート

【伊東温泉・アンジン】レポート

《オレンジビューティープラン》にちなんで、
伊東名産のオレンジを使った3種類のデザート盛り合わせは
女性には嬉しいものでした。

【伊東温泉・アンジン】レポート

他にも金目鯛と小松菜の柑香蒸しなど
工夫が感じられる料理が出てきて、目でも楽しめました。

個室になっていたので周りを気にすることなく
食事を楽しめたのも良かったです。

露天風呂付き大浴場は、
昼夜を問わず好きな時間に入浴できるのが嬉しかったです。

どちらも広く、ヒノキの源泉かけ流し露天風呂は、
外の風との温度差が心地良く、いつまでも入っていたくなりました。
タオル類などは全て大浴場に用意されていたので、
お食事処からそのまま向かうことができて便利でした。

大浴場への途中にライブラリーがあり、
伊豆・伊東に関する本や観光地のパンフレットと共に、
コーヒーや紅茶が置いてあります。
座ってお庭を眺めながらいただくことができました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝食も同じ所でいただきました。
特に大鯵の干物は、ほどよく脂がのっていて
身がふっくらしていて美味しかったです。

【伊東温泉・アンジン】レポート

食前にオレンジジュース、デザートに新鮮なオレンジ、
とこちらでもプランを堪能しました。
食後のコーヒー・紅茶は、隣の【呉平】に場所を移して
海を眺めながら楽しむことができました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アンジンさんでは、
とても贅沢な良い時間を過ごすことができました。
スタッフの気遣いも行き届いており、
こちらの思い出に残るようもてなしていただき嬉しく思いました。

又、プランの工夫も随所に感じられ、
リピートしたいと思えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊東温泉「アンジン」
〒414-0023 静岡県伊東市渚町5-12
Tel 0557-37-3111

http://angine.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じカテゴリー(温泉宿)の記事画像
第3弾【星野リゾート 花乃井】レポート
第3弾【星野リゾート アンジン】レポート
第3弾【星野リゾート いづみ荘】レポート
第2弾 【星野リゾート いづみ荘】レポート
第2弾 【伊東温泉・アンジン】レポート
【舘山寺温泉・花乃井】レポート
同じカテゴリー(温泉宿)の記事
 第3弾【星野リゾート 花乃井】レポート (2011-12-06 10:30)
 第3弾【星野リゾート アンジン】レポート (2011-12-04 14:00)
 第3弾【星野リゾート いづみ荘】レポート (2011-11-30 19:20)
 第2弾 【星野リゾート いづみ荘】レポート (2011-03-29 13:02)
 第2弾 【伊東温泉・アンジン】レポート (2011-03-17 17:11)
 【舘山寺温泉・花乃井】レポート (2010-08-20 09:44)

Posted by womoスタッフ(美容院・エステ担当) at 15:37│Comments(0)温泉宿
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【伊東温泉・アンジン】レポート
    コメント(0)